HISTORY OF IM@S WORLD 2001-2017

HISTORY OF IM@S WORLD 2001-2017

アイドルマスターの歴史を振り返ってみるブログです。

【投票結果発表】アイマスKR視聴状況アンケート

 アマゾンプライムビデオで配信中のドラマ『アイマスKR』視聴状況アンケートを行いました。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。


『アイマスKR』視聴状況アンケート

 既に視聴されている方に多くの投票を頂きました。そうなると分かっていれば、ドラマの満足度調査をしてみればよかったと思ったのですが、それはまた別の機会に。

 視聴されている方と現在は観ていない方を含めて約80%。現在は観ていない方が1.8%でしたので、満足度はかなり高いものと推測されます。視聴者の年齢層は20代が大目ではありますが各年代ごとに視聴者が分布しています。興味があるけれども観ていないという方は約17%。その中にはアマゾンプライム入会済みの方もいらっしゃるので、時間がある時にでもご覧下さい。序盤のピリピリした展開の連続に、どうなってしまうんだこの先?と不安になるかと思いますが、それもこれも成長の過程ですのでヒヤヒヤしながらしばらく見守っていただければ、いつの間にやらハマって観てしまうのではないでしょうか。

 ・アマゾンプライムビデオで配信中のドラマ『アイマスKR』を視聴していますか?
   視聴している               81(71.7%)
   視聴していない(興味はある)       19(16.8%)
   視聴していない(興味がない)        8( 7.1%)
   視聴していたが現在は観ていない       2( 1.8%)
   ドラマが配信されていることを知らなかった  2( 1.8%)

 ・アマゾンプライムに入会していますか?
   入会済     91(80.5%)
   未入会     22(19.5%)
  

性別

 男性     80(70.8%)
 女性     33(29.2%)


年代

 20代    49(43.4%)
 30代    32(28.3%)
 40代    27(23.9%)
 10代以下   3( 2.7%)
 50代以上   2( 1.8%)


地域

 関東     65(57.5%)
 近畿     16(14.2%)
 中部     13(11.5%)
 海外      7( 6.2%)
 北海道     4( 3.5%)
 中国      3( 3.7%)
 東北      2( 1.8%)
 九州      2( 1.8%)
 四国      1( 1.2%)